忍者ブログ
その映画おもしろいの?
洋画を中心に観たい映画と観た映画の感想とかをてきと~に。激しくネタバレします!
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ワールド・ウォー Z

ブラッド・ピット主演の大量ゾンビ絶望映画「ワールド・ウォー Z(WORLD WAR Z)」を見ました。
ゾンビがゴミのようです。

【キャスト】
ブラッド・ピット(12モンキーズ)、ミレイユ・イーノス(L.A. ギャング ストーリー)、ジェームズ・バッジ・デール(アイアンマン3)、ダニエラ・ケルテス、デヴィッド・モース(ザ・ロック)、ルディ・ボーケン、ファナ・モコエナ(ホテル・ルワンダ)、アビゲイル・ハーグローヴ、スターリング・ジェリンズ、ファブリツィオ・ザカリー・グイド、マシュー・フォックス(スピード・レーサー)
 
監督はマーク・フォースター(マシンガン・プリーチャー、007/慰めの報酬)




【あらすじ】
人間が狂暴化する「謎のウィルス」が全世界で爆発的に大流行し、それは大都市にも壊滅的な打撃を与えていた。
迫りくる脅威から最愛の妻子を守るため、主人公のジェリーは命を懸けて奔走する。

その日、ジェリーと妻、2人の娘を乗せた車は渋滞にはまっていた。
一向に動かない車列に、これがいつもの交通渋滞でないことに気付くが、次の瞬間、背後から猛スピードで暴走するトラックが迫ってくる。
必死で家族を守り、その場から逃げだしたジェリー。

全世界では爆発的に拡大する「謎のウィルス」によって感染者は増加を続け、大混乱に陥っていた。
元国連捜査官として世界各地を飛び回ったジェリーに事態を収束させるべく任務が下る。
怯える家族のそばにいたいという思いと、世界を救わなければならないという使命の狭間で、ジェリーは究極の選択を迫られる。感染の速度は加速する一方で、人類に残された時間はわずかだった。
 
ワールド・ウォーZ 主演ブラッド・ピット 監督マーク・フォースター 2013/6/21全米公開 2013/8/9日本公開

【ストーリーの流れ(ネタバレあり)】
上映開始早々の渋滞からパニックが始まります。
そっからはもう大量のゾンビの群衆が津波のように押し寄せてきます。(朝のラッシュの越谷の駅で似たような目に遭いました)

舞台は、アメリカ >> 韓国 >> イスラエル >> イギリス の順で進みます。

⇒アメリカ(フィラデルフィア)
まずフィラデルフィアのパニックでは家族と共に逃げマンションに立てこもります。
ブラピは国連職員なので、知り合いの国連事務次官に屋上にヘリを付けてもらいます。
マンションもゾンビに襲われながらも、ヘリで沿岸の空母に脱出。
「協力するなら家族を守るよ(協力しないなら空母から降りてね)」という要望を渋々のみます。

ワールド・ウォーZ 主演ブラッド・ピット 監督マーク・フォースター 2013/6/21全米公開 2013/8/9日本公開 ワールド・ウォーZ 主演ブラッド・ピット 監督マーク・フォースター 2013/6/21全米公開 2013/8/9日本公開
ワールド・ウォーZ(WORLD WAR Z) 主演ブラッド・ピット
ワールド・ウォーZ 主演ブラッド・ピット 監督マーク・フォースター 2013/6/21全米公開 2013/8/9日本公開
ワールド・ウォーZ(WORLD WAR Z) 主演ブラッド・ピット

⇒韓国(米軍基地)
まず最初に感染のメールを発信した韓国の米軍基地へ優秀だといわれる若いウイルス学者と一緒に移動します。
飛行機着陸後、司令部を目指すもすでにゾンビ軍団が周りにうようよおりまして、早速銃撃戦がはじまります。
そのさなかウイルス学者は転んだ拍子に自分の頭を撃ちぬいてしまって死亡 (゚Д゚)ハァ~!
手ぶらでは帰れんしなにかヒントをと軍人たちと話し合っていると、武器を横流ししていたCIA職員が拘束されており、「そいつが何か知っている」という事で尋問すると、イスラエルはパニックが起こる1週間まえに高い壁を築き、全滅をしのいだらしい。
その指揮官に会いに行くため再び飛行機に乗り今度はイスラエルで向かいます。
ワールド・ウォーZ 主演ブラッド・ピット 監督マーク・フォースター 2013/6/21全米公開 2013/8/9日本公開
ワールド・ウォーZ(WORLD WAR Z) 主演ブラッド・ピット

⇒イスラエル
周囲を高い壁で守られたイスラエルの街は、ゾンビからは隔離され安心して暮らしているようで、音楽を流し皆で歌い踊り始めた。
ブラピは指揮官に会い事の経緯を聞くと、最初はインドからの無線で「ゾンビ軍団」の知らせを受けたが、指揮官たちはそれは何かの暗号だと判断した。
しかし彼らの慣習で全員が同じ考えに一致した場合、そのうちの1人は全くの別案を提示して、他の可能性を探りだすのでそうで、「本物のゾンビ軍団」であると判断したその指揮官一人の指示で壁を作り守ったそうだ。

そんな話をしながら街を案内されていると、民衆が流す音楽と歌声にゾンビ軍団が集結し、済み上がっていくゾンビにより壁をも乗り越えていきます。
最初のゾンビが顔を出すのと同時に、多数のゾンビが内部に乗り込みあとは地獄絵図・・・
イスラエルの軍隊に案内され飛行機に向かう途中、女兵士が噛まれてしまうが、腕を切り落とす事で感染から逃れます。

旅客機に乗り、ゾンビに襲われ崩壊していくイスラエルの街を離れていきます。
途中、雲の下では核の爆発であろう閃光と煙雲が立ち、さらに絶望を感じます。

絶望の中、考えを整理してみると、ゾンビの群衆が特定の人間のみを避けて行った事を思い出します。
また、韓国の基地でもゾンビの群れの中で一人兵士が立っていたにもかかわらず襲われずにいた話も思い出し、ゾンビに襲われない人間がいるのだと推測します。
ワールド・ウォーZ(WORLD WAR Z) 主演ブラッド・ピット 監督マーク・フォースター 2013/6/21全米公開 2013/8/9日本公開
ワールド・ウォーZ 主演ブラッド・ピット 監督マーク・フォースター 2013/6/21全米公開 2013/8/9日本公開
b0ab0644.jpeg
7b79737f.jpeg
ワールド・ウォーZ 主演ブラッド・ピット 監督マーク・フォースター 2013/6/21全米公開 2013/8/9日本公開
ワールド・ウォーZ 主演ブラッド・ピット 監督マーク・フォースター 2013/6/21全米公開 2013/8/9日本公開

↓【激しくネタバレ】から【ラスト】につづく


【激しくネタバレ】
・今回のゾンビはウイルス性でありまして、感染は従来通り噛まれたりすると感染します。
・早い人は十数秒から遅い人は5分から数十分での発症とまちまちです。ほとんどの人は数秒で感染してる感じです。
・今回のゾンビは、音に反応し襲ってきます。
・獲物がいない間は、仮眠(PCのスリープ)状態であまり動かず、フラフラしていますが、少しでも音が鳴るとそちらへダッシュしてきます。
・イスラエルでは、大量の感染者が向かってくるも、全ての感染者が避けていく人間がまれに出てきます。
 これはその人間自身がすでに別の病原体を保有しているため、ゾンビウイルスが感染を避けるんだそうです。
 要は、人間が健康な牛のお肉は食べるけど病気の牛のお肉は食べんのと同じで、健康な人間しかゾンビにしてもらえん(自分の種を増殖させない)のです。


【ラスト】
という事でイギリスにある国際保健センターへ飛行機を向かわせます。
しかし、貨物室とつながるエレベーターが動きドアが開くと!
最悪なことにゾンビが1体CAに襲いかかり、それを期に感染がどんどん広がりパニックに陥ります。

万事休すで、女兵士が持っていた手りゅう弾をブラピが投げると、機体に穴があき気圧差でゾンビ達はを吸い出されます。
しかし、それが原因で飛行機はイギリス本土のどこかに墜落しますが、ブラピと女兵士はシートベルトをしてたので負傷はしたものの助かります。
そして国際保健センターにたどり着きます。


⇒イギリス(国際保健センター)
からがらセンターにたどり着くとブラピは意識を失います。
保健センターの職員たちと自分の推論を照らし合わせます。
「健康体でなければ襲われない」「施設内にある天然痘やSARSなどのウィルスを自分たちに打てば、感染者たちからはカモフラージュになる!」という仮説に対し、代案もないのでそのウイルスを取りに行きます。

しかしそれらの病原菌は、すでに多くの感染者に支配された別棟にあるということです。
そっからは、ビラピ、女兵士、館長の3人対ゾンビ約80人のかくれんぼです。
カウンターの陰に隠れて、ゾンビが向こう向いてる間にササッと移動みたいな…(メタル・ギア・ソリッドでございます)
ワールド・ウォーZ(WORLD WAR Z) 主演ブラッド・ピット
女兵士と館長は、もう少しのところでゾンビに見つかったため、元の通路まで逃げかえってきます。
途中ゾンビを引き付けるために別ルートを行ったブラピは、ウイルスの保管部屋にたどり着きます。

ブラピは、保管部屋に入るものの、何が何の病原体なのかよくわかんないのでそれっぽい瓶を片っ端からケースに詰め込みます。
そして部屋を出ようとすると、ドアの外にはすでにゾンビが1体待ちうけておりました。

どうにもならんので、ケースに入れたウイルスのうち1本を自分に打ち、しばらくしてからまたドアの所で対峙します。
ウイルスが効いているのか?それよりも仮説は正しいのかわからないままブラピはドアを開けます。
見事ゾンビはブラピを避けます。
そしてわざわざペプシの自販機を壊し、1本をプシュッ飲み干すとなだれ落ちてくる缶ペプシの音に大量のゾンビがブラピのところへなだれ込みますが、すでに病原菌の保菌者なので、川の水が岩を避けるように避けていきます。
そして堂々と仲間の元へと戻ります。

その後、この事を国連事務次官をはじめ各国、各地に伝えられ、生存者の救助とゾンビの駆除が始まります。
スタジアムに集められ爆撃されたり、四方八方から火炎放射されたり・・・元は人間だったのに。

ただし「これで解決したわけではなく、時間を与えられたのだ」という事で、ウイルスの発生も原因も究明されずおしまいです。

【勝手な推測】
増えすぎた動物が本能的に集団自殺したりするようなのと同様に、地球上に増えすぎた人間の人口を適正数にする為の自然界によるの人口調整なのではないかと思いました。

【感想とか】
まず、主役がブラピじゃなかったらどうやねん!ってところです。
あと話が大きくなりすぎて、ちょっと都合の良過ぎる所とか、風呂敷畳むのが大雑把になってしまってるので、やっぱしゾンビ映画は、「ドーン・オブ・ザ・デッド」や「28週後」の方がオイラは好きです。


【おまけ】
AIで動くゾンビの群衆 CGメイキング動画


【herpa/ヘルパウィングス】An-12「カブ」 アメリカ空軍 第305空輸航空団 映画「ワールド・ウォ...

An-12「カブ」 アメリカ空軍 第305空輸航空団
価格:6,300円(税込、送料別)


拍手[1回]

PR

◆この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
サイト内検索
プロフィール




HN:
HRD
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
ITとか
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
基本的には洋画を中心に、メジャーな映画もマイナーな映画もなんだかんだで週に5本以上は観ております。
マイナー映画の中から掘り出しもの映画を見つけるとうれしくなります。

岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫
WEBの仕事をいろいろやってます。
人見知り、小心者、球技が苦手です。
マイペース・B型・末っ子でてきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
最新記事
(03/17)
(12/28)
(12/04)
(01/07)
(12/23)
(12/21)
(09/18)
(06/20)
(05/04)
(04/28)
(02/10)
(02/07)
(02/06)
(11/27)
(10/18)
(09/29)
(09/24)
(09/18)
(09/12)
(08/14)
(08/12)
(07/30)
(07/26)
(07/24)
(07/10)
バーコード
最新コメント
[09/10 韓国コピー時計]
[06/20 how much is the van cleef alhambra pearl necklace for cheap]
[06/04 cartier bangle pink fake]
[06/04 arpels and van cleef imitation]
[06/04 replique cartier bracelet or blanc 18 carats]



忍者ブログ [PR]