忍者ブログ
その映画おもしろいの?
洋画を中心に観たい映画と観た映画の感想とかをてきと~に。激しくネタバレします!
[208]  [207]  [198]  [206]  [205]  [170]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リーアム・ニーソンの「フライト・ゲーム(NON-STOP)」
「96時間」や「スターウォーズep1」などのリーアム・ニーソン主演の「フライト・ゲーム(Non-Stop)」っていうサスペンス映画を見ました。
「96時間」然りリーアム・ニーソンは「自分ひとりでがんばる!」的な映画が多い気がします。

【キャスト】
リーアム・ニーソン(96時間・スター・ウォーズ)、ジュリアン・ムーア(クロエ・ブラインドネス)、スクート・マクネイリー(アルゴ・モンスターズ 地球外生命体)、ミシェル・ドッカリー(ハンナ)、ネイト・パーカー(キング・オブ・マンハッタン)、ジェイソン・バトラー・ハーナー(チェンジリング)、アンソン・マウント(ノット・ア・ガール)、コリー・ストール(ソルト)、ルピタ・ニョンゴ(それでも夜は明ける)、オマー・メトワリー(トワイライト・サーガ)

【あらすじ】
航空保安官のビル・マークスは、過去のとある出来事が原因で酒に溺れ、その心は荒みきっていた。一般客を装いニューヨーク発ロンドン行きの便に乗り込んだマークスは、普段と変わらない様子で任務を開始した。

ところが、飛行機が大西洋上空に到達した頃、マークスの携帯電話に差出人不明のメールが入る。そのメールには「指定の口座に1億5000万ドル送金しなければ、20分ごとに機内の誰かを殺害する。」という恐ろしい内容が記されていた。

ただのイタズラとは思えない内容に危惧の念を抱いたマークスは、独自に捜査を開始するが、彼をあざ笑うかのように次々と犠牲者が出てしまう。 
しかも、指定された口座の名義人は他ならないマークス自身であり、それが公になったことで味方であるはずの国土安全保障省や乗務員、乗客からも彼自身が犯人なのではないかという疑いをかけられてしまう。

敵だらけの状況下で、マークスは姿の見えない凶悪犯と戦うことを決意する。 Wikipediaより


【感想とか】
こーゆーサスペンスものの楽しみは、途中途中で「あいつが犯人なんじゃないか?」って推測するところだと思います。
そんなオイラの気持ちを振り回すがごとく、信頼してたり善人と思われていた人が怪しかったり、怪しいと思っていた人が潔白みたいだったり斗疑心暗鬼の連続です。

犯人が殺人を予告する時間になると、結果的に主人公自身が誰かを殺してしまっているところは、まんまと犯人の思惑にはまってしまっている感があっておもしろいところでした。

なんとな~く犯人がわかりつつも動機がいまいち推測できず、はたまたネタバレの時間になってもその動機や詳しいトリックは大雑把にしか語られずでした。

結果的に主人公が乗客を殺してしまいますが、果たしてそれが犯人の筋書き通りだったのか?
その他ちょっと強引なところがチラホラ・・・

なんやかんやでリーアム・ニーソンの演技力でうまいことできており、楽しめました。

リーアム・ニーソンの「フライト・ゲーム(NON-STOP)」
リーアム・ニーソンの「フライト・ゲーム(NON-STOP)」


リーアム・ニーソンの「フライト・ゲーム(NON-STOP)」
リーアム・ニーソンの「フライト・ゲーム(NON-STOP)」
リーアム・ニーソンの「フライト・ゲーム(NON-STOP)」
リーアム・ニーソンの「フライト・ゲーム(NON-STOP)」

拍手[1回]

PR

◆この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
サイト内検索
プロフィール




HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
ITとか
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
基本的には洋画を中心に、メジャーな映画もマイナーな映画もなんだかんだで週に5本以上は観ております。
マイナー映画の中から掘り出しもの映画を見つけるとうれしくなります。

岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫
WEBの仕事をいろいろやってます。
人見知り、小心者、球技が苦手です。
マイペース・B型・末っ子でてきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
最新記事
(03/17)
(12/28)
(12/04)
(01/07)
(12/23)
(12/21)
(09/18)
(06/20)
(05/04)
(04/28)
(02/10)
(02/07)
(02/06)
(11/27)
(10/18)
(09/29)
(09/24)
(09/18)
(09/12)
(08/14)
(08/12)
(07/30)
(07/26)
(07/24)
(07/10)
バーコード
最新コメント
[09/10 ブランドコピー]
[06/20 how much is the van cleef alhambra pearl necklace for cheap]
[06/04 バーバリー マフラー スーパーコピー]
[06/04 arpels and van cleef imitation]
[06/04 スーパーコピーブランド]



忍者ブログ [PR]