忍者ブログ
その映画おもしろいの?
洋画を中心に観たい映画と観た映画の感想とかをてきと~に。激しくネタバレします!
[111]  [110]  [109]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベッタベタのB級映画「ピラニア 3D」を観ました。
87b194b3.jpeg

気持ちいいぐらいまっすぐなB級映画です。

またチープな話のクセに、無駄にキャスティングが良かったりするので侮れません。
そんな「ピラニア 3D」のキャスティングはこちら

【キャスト】
エリザベス・シュー(ハイド・アンド・シーク)、アダム・スコット(トルク)、ジェリー・オコンネル(スタンド・バイ・ミー太めの子)、ヴィング・レイムス(ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル)、ジェシカ・ゾー、ケリー・ブルック(NINE)、クリストファー・ロイド(バック・トゥ・ザ・ヒューチャー:ドク)、リチャード・ドレイファス(ジョーズ)、ディナ・メイヤー(スターシップ・トゥルーパーズ)、フランク・カルフン(P2)、グレゴリー・ニコテロ(色んな映画の特殊メイク)、イーライ・ロス(ホステル)

クリストファー・ロイド久々に見たわ
d9496e44.jpeg

ジョーズシリーズに出ていたリチャード・ドレイファスは、本作では真っ先に被害に遭います。
0921f636.jpeg92ec0236.jpeg

【ストーリー】
アメリカ南部にあるヴィクトリア湖畔では夏場の海水浴シーズンまっさかりの頃、ボートでマシュー・ボイド(リチャード・ドレイファス)がビールを飲みながら呑気に釣りを行なっているところ、いきなり海底地震に遭遇する。
地震による地割れによって突如水中の奥からピラニアが大量に表れ地震の渦潮で海に投げ出されたマシューはそのままピラニアに襲われてしまう。

一方婦人警官で夏場のビーチの監視を行なっていたジュリー・フォレスターは、今年も海辺で年に一度恒例の「オッパイ祭り」が開かれることにうんざりして変態がトラブルを起こさないよう警戒している。
その一方で、息子のジェイクは自称映画監督の男、デリック・ジョーンズにその様子をカメラに収めるからロケ地に案内してくれと誘われる。

夜の浜辺にマシューの遺体の残骸が打ち上げられ、ジュリーは危険を感じ海洋学者の調査団を派遣させる。
一方ジェイクは妹達ローラ、ゼイン二人の子守を命じられていたが、ローラを60ドルで買収して撮影に参加。
幼馴染のケリー・ドリスコルと出発前にたまたま居合わせた所、彼女までむりやりディックにつめこまれ、夢のようなオッパイ、ヌード映像を撮影することとなる。

その一方でローラ達は勝手にボートを使って孤島まで移動して、そのままボートをなくして遭難する。
海洋学者たちを連れたジュリーは海底を調査したところ、ダイビングして調査していた助手達がピラニアの大群に襲われ無残に殺される。
助手の死体に付着してたピラニアを海洋生物学に詳しいマシュー・グッド(クリストファー・ロイド)に見せたところ、このピラニアは古代に絶滅した『パイオセントラス』というピラニアの祖先であり、生殖能力により、より凶暴化した危険種だということが判明し、ビーチを閉鎖しないと大惨事になることを示唆する。

しかし、ビーチではおっぱい祭りが既に始まっており、警官が浜辺に戻るように警告しても、すでに祭りは最大の目玉である「ウエットティーシャツコンテスト」でピークを迎えて海水浴客はテンションを上げて脱いだり踊ったり活気づき、もはや止めることができなくなっていた…(Wikipediaより)

ec43819e.jpeg

9e20d288.jpeg

4dba1bd4.jpeg

bbb542df.jpeg


【感想とか】
「オッパイ祭り」いいなぁ~
ぶっちゃけストーリーなんてどうでもいいんです。

浮かれまくりの若者たちがピラニア軍団に襲われる様子がとってもとっても阿鼻叫喚。悲惨な地獄絵図です。

B級路線ですが、無残な死体の造作が非常によく作られていたり、逃げ惑う若者(エキストラ達?)の迫真の演技は拍手ものだと思います。
メッチャ痛々しいです。

ポルノ監督ウザキャラですが、なかなかいい味出しています。(スタンド・バイ・ミーの太った子だそうです)
この監督のオチンロンがとっても悲惨です。

8d014baa.jpeg

8445ac3e.jpeg

保安官がみな泳ぐピラニアにショットガン連射してたり、わざわざパニクル人達の中を既に助かっている男が小型バイクで爆走したり、保安官がボートのスクリューで襲ってくるピラニアをメッタ切りにしてたり、座礁した主人公の船に保安官の船が到着するのが異常に速かったり、横に船つければいいのにロープ渡したり、一度にみんなでロープ渡るからたわんでピラニアに襲われたり、船室のガス爆発で水中のピラニアが気絶してしまったり、そんで「全部やっつけた」とか言っちゃったりと突っ込みどころも満載で、ワイのワイの言いながらみんなで見ると楽しいと思います。

67bc73e6.jpeg

c52066b3.jpeg

327fc5d1.jpeg

【ラスト】
ラストは、海洋学者が「あいつらはまだ赤ちゃんだ!親がいるはずだ!」と言った途端に水から飛び出ししてきたピラニアに襲われておしまいです。





【おまけ】
続編も作るようで、その名も「ピラニア 3DD」!
2012年1月北米公開 日本公開は未定
34a3a0f7.jpeg

【ピラニア3DDのあらすじ by Wikipedia】
古代ピラニアたちがヴィクトリア湖を襲ってから1年後。彼らは新しい住処を探して旅立ち、そして新たにオープンしたウォーターパーク「ビッグ・ウェット」にたどり着く
クリストファー・ロイド、ゲイリー・ビジー(プレデター2)、デビッド・ハッセルホフ(ナイトライダー)が出るそうです。


【25%OFF】[Blu-ray] ピラニア

【25%OFF】[Blu-ray] ピラニア
価格:3,701円(税込、送料別)


これだけ言わせて!

「ナイスオッパイ!(・∀・)bィエィ

拍手[4回]

PR

◆この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
サイト内検索
プロフィール




HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
ITとか
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
基本的には洋画を中心に、メジャーな映画もマイナーな映画もなんだかんだで週に5本以上は観ております。
マイナー映画の中から掘り出しもの映画を見つけるとうれしくなります。

岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫
WEBの仕事をいろいろやってます。
人見知り、小心者、球技が苦手です。
マイペース・B型・末っ子でてきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
最新記事
(03/17)
(12/28)
(12/04)
(01/07)
(12/23)
(12/21)
(09/18)
(06/20)
(05/04)
(04/28)
(02/10)
(02/07)
(02/06)
(11/27)
(10/18)
(09/29)
(09/24)
(09/18)
(09/12)
(08/14)
(08/12)
(07/30)
(07/26)
(07/24)
(07/10)
バーコード
最新コメント
[09/10 ブランドコピー]
[06/20 how much is the van cleef alhambra pearl necklace for cheap]
[06/04 バーバリー マフラー スーパーコピー]
[06/04 arpels and van cleef imitation]
[06/04 スーパーコピーブランド]



忍者ブログ [PR]