忍者ブログ
その映画おもしろいの?
洋画を中心に観たい映画と観た映画の感想とかをてきと~に。激しくネタバレします!
[29]  [28]  [1]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゆうべは、ファイナル・ディスティネーションシリーズ第4段「ファイナル・デッド・サーキット」を見ました。
96ec58e7.jpeg

ちょいと疲れていたので、あまり深く考えなくても見れる映画としてチョイスしました。
なんも考えずに見れます。

シリーズ通しての「大事故の予言を偶然見る」→「まわり数名と回避する」→「順番に死んでいく」というテーマは変わりません。
4作目となるとオリジナルや前作、前々作以上の工夫が必要ですが、ガッツリぶら下がっております。
設定と死に方が違うだけです。
なので、作ろうと思えば、病院でも客船でも野球場でもなんでも「ファイナル・デッド・なんとか」で作れそうです。

この作品は劇場公開時には、まだ目新しい3Dだったので、それだけでもネタとしては十分だったんだと思われます。
DVDで見てたので、最初なんか不自然なカット(真正面とか真上からのカット)があるなぁと思っていたら、どうやら3D用の演出のようでした。
とはいえ、それなりには楽しめました。おネェちゃんがカワエエ。

【ストーリー】
大学生のニック(ボビー・カンポ)とその恋人ローリ(シャンテル・ヴァンサンテン)は、友人のジャネット(ヘイリー・ウェブ)とハント(ニック・ザーノ)とともに、満員のサーキット場でダブルデートをしていた。
しかし白熱するレースが最高潮に達したとき、ニックは予知夢を見る。
それは、1台のレースカーのクラッシュを皮切りに、後続の車が次々に巻き込まれていき、破壊された車体の残骸やタイヤがスタンド席に襲いかかるというものだった。
コースは業火に包まれ、客席は血の惨劇の舞台と化すというその悪夢から目覚めたニックは、ローリ、ジャネット、ハントと周囲の観客を強引にサーキット場の外へ連れ出す。
その瞬間、ニックの予知夢の通りに客席を巻き込む大事故が発生し、サーキット場は火の海と化して崩れ落ちる。ニックたち9人の生存者は、安堵に胸をなでおろした。
しかし事故の後、生存者たちが予知夢の順番通りに不可解な死を遂げ始める。ニックは1人でも救うことができれば死の連鎖を止めることができると考え、その“死のリスト”の謎を解明しようとする。
しかし解決の糸口は見つけられないまま、ジャネット、ハント、ローリ、そしてニックへと、死の順番が近づいてくる。


サーキット場でのクラッシュ
563707d7.jpeg
こーゆーとこって客席の安全対策って十分してあるんじゃないの?
フェンス1枚なの?
左から主人公の友達、その彼女、主人公の彼女、主人公
93086be9.jpeg
大体このシリーズの主人公は、ヒョロっとした小ぶりの男です。


事故後のそれぞれの行動が不可解です。
まず酔っ払いのおっさんですが、もめた警備員の家に嫌がらせに行くのですが、何をしようとしているのかわからないうちに死んでしまします。(なんか警備員の家の庭にでっかい十字架立てようとしていた)

主人公とその彼女は、謎を調べます。死の連鎖について軽くはわかりますが途中からほったらかしになります。

主人公の友達(男)もなぜか一人でプールに行ってナンパしております。

プールに行った男の彼女も、たいへん気丈な精神の持ち主で、主人公の彼女とモールに行って、ショッピングや映画を楽しみます。

可燃物や危険物、電源など安全管理が全く行き届いておりません。
あと異様に低い、シーリングファン(天井でクルクル回るやつ)とか・・・

で、来るぞ来るぞと期待をさんざん煽らせて、一回はずし~の、ホッとした所でドーン!って感じです。

唯一ひねってあった所は、実は生還者がもう一人いて、本来順番の人間が自殺をしようとしても逆に死なせてもらえないところは、おもしろかったです。

シリーズそれぞれのおもしろさを表すとこんな感じ
 ↓ ↓ ↓
[1]>[2]>>>>>>[4]>[3]

酔っ払いのおっさんの車(おっさん死亡直後)
deca8192.jpeg

「死の連鎖だ!止められる方法があるはずだ!」ってとこ
f8537650.jpeg
ネェさんがカワエエ~




1と2はオススメ!

ミニ四駆 ジャパン カップ Jr.サーキット 69506
タミヤ
売り上げランキング: 10386

拍手[4回]

PR

◆この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
サイト内検索
プロフィール




HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
ITとか
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
基本的には洋画を中心に、メジャーな映画もマイナーな映画もなんだかんだで週に5本以上は観ております。
マイナー映画の中から掘り出しもの映画を見つけるとうれしくなります。

岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫
WEBの仕事をいろいろやってます。
人見知り、小心者、球技が苦手です。
マイペース・B型・末っ子でてきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
最新記事
(03/17)
(12/28)
(12/04)
(01/07)
(12/23)
(12/21)
(09/18)
(06/20)
(05/04)
(04/28)
(02/10)
(02/07)
(02/06)
(11/27)
(10/18)
(09/29)
(09/24)
(09/18)
(09/12)
(08/14)
(08/12)
(07/30)
(07/26)
(07/24)
(07/10)
バーコード
最新コメント
[09/10 ブランドコピー]
[06/20 how much is the van cleef alhambra pearl necklace for cheap]
[06/04 バーバリー マフラー スーパーコピー]
[06/04 arpels and van cleef imitation]
[06/04 スーパーコピーブランド]



忍者ブログ [PR]