忍者ブログ
その映画おもしろいの?
洋画を中心に観たい映画と観た映画の感想とかをてきと~に。激しくネタバレします!
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [3]  [42]  [41]  [40]  [39]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前、「見たい映画」で紹介した「スカイライン」を見た。

2011.5.22 レビューの内容の更新と画像を追加しました

9dcb7e3d.jpeg

どんな映画かっていうと、GANTZとインディペンデンスデイと宇宙戦争とマトリックスとクローバーフィールドをまぜまぜした映画です。
どっかで見たようなシーンの連続です。

【あらすじ】
ロスに住む親友のペントハウスを訪ねていたカップル、ジャロッド(エリック・バルフォー)とエレイン(スコッティ・トンプソン)は、その日の早朝、最上階の部屋のブラインドから差し込む青白い光と不気味な音で目を覚ます。
そして、その光を見た友人の一人が、一瞬にして光の中に吸い込まれて姿を消すのを目撃する。更に、窓の外に広がる光景に彼らは呆然と立ちつくした。
目前に迫るこれまで見たことのない巨大飛行物体。
しかも、それは1機だけでなく、空を埋めるほどの数の飛行物体が、地上から人間を吸い上げていたのだ。
だが、それは絶望的な3日間の始まりにすぎなかった……。

青い光を見ると催眠状態になって心を奪われます

f7ff61ce.jpeg

人間をガンガン吸い上げていきます
ca34ea8c.jpeg

主役の2人
cdb137f9.jpeg

青い光を見るとこんな感じ
4b7e30ad.jpeg

GANTZ(コミック)で見たような・・・
77134962.jpeg



以下激しくネタバレ ↓↓↓↓
なかなかドキドキする内容で、楽しくパーティする中突然の宇宙人の侵略に、主人公たちは圧倒的に不利な状態で逃げまどいます。
マンションの外へ出てみては部屋に戻り、屋上に行っては戻り、でもやっぱ屋上へ行ってみたり・・・


軍隊も黙っているわけでもなく、戦闘機やミサイル、砲撃などでガンガン攻撃します。(エイリアンの飛行機にID4みたいなバリアーとかはありません)
一機のステルス機が弾幕や敵機の中をすり抜けて、巨大な母艦めがけて核ミサイルを発射!
見事命中!
巨大な母艦は撃沈します。

しかし宇宙人の攻撃は一切止まず、さらにたくさんの小型の戦闘マシーンを放出し、万事休す。
そして撃墜した母艦は、青い光を出しながら少しずつ自然修復されていきます。
他の小型の飛行体や人型のものも切られたり破損したりしても、徐々に修復されます。
切られた触手なんかは簡単にくっつくし、もともとめっちゃ耐久力あります。

そしてその後も他の母艦が人間をバァーーーッと吸い上げていきます。


人がゴミのような・・・
41fd4d4d.jpeg

マシーンのような生物兵器のような・・・
bd9870aa.jpeg

青い光を見ると、みんなこうなります
496c6be2.jpeg

マトリックスのような・・・
71387eaa.jpeg

ID4のような・・・
a8797c60.jpeg

ラスト↓

結局最後には、主人公たちも宇宙人の戦艦に捕まってしまいます。
そして収容施設のような所では、ドロンコになって倒れている人間から、触手的なマシーンで頭を切り取り脳を摘出していきます。

主役の男性も無意識のまま首を切り落とされ、摘出され脳はパイプを伝って集められていきます。
そして順に宇宙人のバトルスーツ的なもの(4~5mある)に順に植付けられます。
この段階で洗脳されるようです。(PCを初期化して新しくインストールしなおす感じ?)

ヒロインの方は、妊娠しているので、別の部屋へ移されます。
ここは胎児の摘出部屋のようで、近くにいた女性から順に胎児の摘出されます。
そしてヒロインの番になった時!
心のパワーとでも言うのでしょうか?
洗脳を克服したバトルスーツの姿になった主役が、まわりの機械を叩きのめします。

そしてヒロインのところへ。
ひと時心を通じ合わせたのもつかの間、他の洗脳済みバトルスーツ達が取り囲みます。

ってとこで終わります。
でもエンドロールでいくつかスクリーンショットが出てきます。

宇宙人がどこから来たとか、目的とか、宇宙人本体とか、ラスボスとか謎は一切解けません。
続編作ってるらしいのでそちらに期待です。
たぶんバトルスーツの主人公が大暴れするんだと思います。




コミックの「GANTZ」に非常に似ている部分が多いです。
GANTZが映画をぱくったのか、映画がGANTZをぱくったのかはわかりませんが、GANTZの映画、このスタッフに作ってもらえばよかったのに・・・

「世界侵略:ロサンゼルス決戦:Battle: Los Angeles」を見たはこちら >

SKYLINE 50TH ANNIVERSARY CD
SKYLINE 50TH ANNIVERSARY CD
posted with amazlet at 11.04.20
オムニバス;10cc;BUZZ;スリーグレーセズ;石岡宏;財津和夫;安部恭弘;ディープ・パープル;ステッペンウルフ;ヴァン・ヘイレン
ワーナーミュージック・ジャパン (2007-04-25)
売り上げランキング: 79704

拍手[8回]

PR

◆この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
サイト内検索
プロフィール




HN:
HRD
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
ITとか
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
基本的には洋画を中心に、メジャーな映画もマイナーな映画もなんだかんだで週に5本以上は観ております。
マイナー映画の中から掘り出しもの映画を見つけるとうれしくなります。

岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫
WEBの仕事をいろいろやってます。
人見知り、小心者、球技が苦手です。
マイペース・B型・末っ子でてきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
最新記事
(03/17)
(12/28)
(12/04)
(01/07)
(12/23)
(12/21)
(09/18)
(06/20)
(05/04)
(04/28)
(02/10)
(02/07)
(02/06)
(11/27)
(10/18)
(09/29)
(09/24)
(09/18)
(09/12)
(08/14)
(08/12)
(07/30)
(07/26)
(07/24)
(07/10)
バーコード
最新コメント
[09/10 韓国コピー時計]
[06/20 how much is the van cleef alhambra pearl necklace for cheap]
[06/04 cartier bangle pink fake]
[06/04 arpels and van cleef imitation]
[06/04 replique cartier bracelet or blanc 18 carats]



忍者ブログ [PR]