忍者ブログ
その映画おもしろいの?
洋画を中心に観たい映画と観た映画の感想とかをてきと~に。激しくネタバレします!
[41]  [40]  [39]  [27]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人口臓器のローン滞納者の回収屋の話「レポゼッション・メン」を見ました
前にも1回見たんだけど、酔っ払ってて後半ほとんど覚えてなかったので、また借りてみました。
235d8fea.jpeg

主役は、ジュード・ロウ(AIとかいろいろでとる)、他には、フォレスト・ウィッテカー(スピーシーズの予知能力者)やジョン・レグイザモ(スポーンとかいろいろ)が出ております。
e1725d5d.jpeg
ジュード・ロウ、渡辺謙みたいだった。いい意味でね

アンジーの「ソルト」のラスボスや、ウルヴァリンの兄貴役のリーヴ・シュレイバーが今回も大悪で出ております。
b56e644a.jpeg

【ストーリー】
時は近未来。巨大企業ユニオン社が開発した人工臓器によって、人類はかつてないほどの長寿の術を手に入れていた。
しかし、高価な人工臓器のローン返済が滞ると、ユニオン社の人工臓器回収人であるレポゼッション・メン、通称レポメンが容赦なく臓器を回収する。
合法的殺し屋とも言えるレポメンのレミーは、ある日仕事中に重傷を負う。
気がつくと人工心臓を埋め込まれ、多額の負債を抱え追われる羽目になってしまい…。(Wikipediaより)


そもそも、みんな人工臓器付け過ぎだわ。
心臓とか8000万円以上します。
まあ入口を入り易くするのがビジネスのモットーなので、そこは社長がうまい事やってるんだろうと解釈。

ほいで、ローンの滞納者の取り立てが、埋め込んだ臓器を「直接摘出」って、ちょいとやり過ぎ感がある。
滞納者の家に乗り込んで、電気銃で失神させて、その間にその場で摘出ですわ。
摘出された人間は、放置されて行くので、当然死にますがな。
この映画の世界でも法律的には、OKなん?
d7f387a9.jpeg
そんな臓器回収屋の仕事で生活を送るジュード・ロウにもサスペンスの影が・・・

事故で自分が人工心臓を付ける羽目になってから、回収の仕事にジレンマを感じ出します。
それまで、よく人のお腹切って手入れたりとか平気やったね。

その後も仕事がうまくいかず、とうとう自分も回収される立場に・・・そして[逃亡

途中酒場の女シンガーとのからみがあります。
このシンガーも体中に人工臓器がたくさん入っており、当然滞納者です。
あんなところもこんなところも人口のモノです。
4251d1b2.jpeg

なんやかんやのてんやわんやで最後には本社に乗り込み、マスターコンピューターを壊して記録を消去します。(借金の滞納者もあまり追い詰めすぎると本社乗り込んでくるかもね)

ほいで、その後はどこぞのビーチでラブラブでめでたしめでたし・・・




と思いきや、激しくネタバレ!

実は、滞納者達のスラムで争った時点で、すでにジュード・ロウは瀕死状態!
クレーンで頭かち割られております。
相方(スピーシーズの人)が会社の人口脳を代金肩代わりして取り付けて、後は結末までの夢を見ておったというわけでございます。

トム・クルーズの「バニラスカイ」にも近いですが、こちらは二度と復活しません。
そのまま病院か会社に搬送されていきました。

女シンガーは、とりあえず殺されずにいましたが、その後はわかりません。
たぶんジュード・ロウの人口脳のローンがべらぼうに高いので、その支払いのために自ら相方に回収されたんじゃないかと思います。(カワイソウニ ;・;)


映画としては、オイラの好きな近未来物で、話もおもしろかったでございます。

そんな映画を見ながら、本来なら死んでいく人を生かすことで、自然のバランスがどんどん崩れて行くんだろうなぁと思った。
自然界だったら、先天的な病気を持った動物は、すぐさま死んでいって強い生命力をもった種族が生き残っていく仕組みになっているはずなのに、もう今地球は人間だらけになってしまっております。
じゃあ誰がいなくなればいいか?っていう議論じゃなくて、永く生きる事が幸せなのか?大切なのか?と思います。

でも、自分個人の意見だと、自分の大事な人が人工心臓で死なずにすむのであれば、サインしちゃうかもね・・・





回収 (貸出管理回収手続双書)

金融財政事情研究会
売り上げランキング: 223776

拍手[2回]

PR

◆この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
サイト内検索
プロフィール




HN:
HRD
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
ITとか
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
基本的には洋画を中心に、メジャーな映画もマイナーな映画もなんだかんだで週に5本以上は観ております。
マイナー映画の中から掘り出しもの映画を見つけるとうれしくなります。

岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫
WEBの仕事をいろいろやってます。
人見知り、小心者、球技が苦手です。
マイペース・B型・末っ子でてきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
最新記事
(03/17)
(12/28)
(12/04)
(01/07)
(12/23)
(12/21)
(09/18)
(06/20)
(05/04)
(04/28)
(02/10)
(02/07)
(02/06)
(11/27)
(10/18)
(09/29)
(09/24)
(09/18)
(09/12)
(08/14)
(08/12)
(07/30)
(07/26)
(07/24)
(07/10)
バーコード
最新コメント
[09/10 韓国コピー時計]
[06/20 how much is the van cleef alhambra pearl necklace for cheap]
[06/04 cartier bangle pink fake]
[06/04 arpels and van cleef imitation]
[06/04 replique cartier bracelet or blanc 18 carats]



忍者ブログ [PR]