忍者ブログ
その映画おもしろいの?
洋画を中心に観たい映画と観た映画の感想とかをてきと~に。激しくネタバレします!
[75]  [74]  [73]  [70]  [72]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ミュータント・クロニクルズ」を見ました。
キャスティングがなかなか魅力的で映像もなかなかですがヘッポコ映画です。
0fe74b86.jpeg

個人的には好きな世界ですが、世間での評価はなかなか低いです。
世界観がちょっとマニアック過ぎるのと、ストーリーが陳腐なのがあきません。

03388ed3.jpeg
【キャスト】
トーマス・ジェーン(ミスト、ディープブルー)、ロン・パールマン(ヘルボーイ、ロストチルドレン)、デヴォン青木(シンシティ)、ベンノ・フユルマン(スピードレーサー)、ショーン・パートウィー(リベリオン)、ジョン・マルコヴィッチ(最近はトランスフォーマー3)、アンナ・ウォルトン、トム・ウー、スティーヴ・トゥーサント、ショーナ・マクドナルド、ロジャー・アシュトン=グリフィス、クリストファー・アダムソン、ニコラス・ボール、プラス・ミシェル


【ストーリー】
西暦2707年の荒廃した地球。
4つの大企業西欧・米企業軍「キャピトル」、東欧企業軍の「バウハウス」、アジア企業軍の「ミシマ」、オセアニア企業軍の「インペリアル」が世界の覇権を握り、わずかな資源を巡って戦争をしていた。
ある日、ミッチ・ハンター(トーマス・ジェーン)を含む西ヨーロッパ・アメリカ大陸企業軍「キャピトル」と東ヨーロッパの「バウハウス」の交戦中、両軍の砲撃のショックで古代のミュータントたちが復活してしまう。
強靭な肉体を持つミュータントたちの前に人類は存亡の危機に陥り、敵対していた4大企業も連合軍を組んで反撃に出る。


しかし、連合軍でも全く歯が立たず、僅か数日で地球はミュータントによって占領されてしまう。人類は地球を捨てて火星への移住を始めようとするが、希少な火星への移住船のチケットを巡って各地で新たな混乱が発生してしまう。
そんな時、ミュータントの出現を予言していた修行僧サミュエル(ロン・パールマン)は企業体のトップであるコンスタンティン(ジョン・マルコビッチ)に各社から兵力を募って20名の精鋭部隊を結成するように持ちかける。
各社の兵隊の中から精鋭部隊が選出されていく中、「キャピトル」からはミッチが選ばれる。
ミッチは精鋭部隊とサミュエルと共にミュータントを封印する手掛かりのある地底の遺跡へと向かうのだった……

179061d6.jpeg

なんとな~く7人の侍とか里見八犬伝みたいな感じで一人ずつ脱落していきますが、名誉ある戦死するものもいれば、戦う前のポッド着地時に破片が刺さって犬死にするヤツもおります。あと自分の武器の暴発とか・・・
比較的無意味な死の方が多い気が・・・

あと主人公(トーマス・ジェーン)が結構自由奔放で、6~7人しかおらんのに単独行動とったり、助けに行った以前の仲間を会話途中とどめ刺したりと、おいおいおいってのがいろいろあります。

基本的にミュータントとの戦いとありますが、見た目はほぼゾンビです。
30デイズナイトの吸血鬼ようにめっちゃ強いし、飛行船操縦する奴もいますが、クズみたいなのもいます。
この辺は、元は人間をマシンが作り変えたっつーことで、素材の人間のスペックによって性能の差が出てくるんじゃないかなぁと勝手に推測します。

いつもパワーキャラ前回のロン・パールマンは、今回賢者役として今までにないキャラを演じておりますが、結局最後は、ミュータント化されちゃってパワーキャラになっております。

770b451b.jpeg

1a8b40c6.jpeg

79b44167.jpeg

02367720.jpeg

f2970ced.jpeg

61e93350.jpeg

2ffaee5c.jpeg



【ネタばれ】
今回集まった主人公たちは、人間をミュータントに変えるマシンの中心部にある制御室のような所に、過去から受け継がれてきた爆弾(?)と起爆装置(?)をセットして破壊しに行く事が目的です。
軍隊があっという間に壊滅させられるほどめっちゃくちゃたくさんいたミュータントもなぜか道中あまり姿を見せず、すんなりとマシンの近くまで来れてしまいます。

過去から受け継がれる本を頼りにロン・パールーマン達はマシンを目指します。
途中、死んだ人間やけがした人間をミュータント化するために連れているミュータントの一団と遭遇しますが、こいつらの後着いて行けば、迷わずに行けるんじゃないの?って思います。

一人減り二人減り、隊長だったロン・パールマンも死んでしまい、最後は主人公とデボン・青木、女アサシンの3人になります。


【ラスト】
最後は制御室のところで、デボン・青木と女アサシンがミュータントを引きとめている間に、主人公が持ってきた爆弾と起爆装置をセットします。
セットしてもその後どうやって起動させるかわからず、マゴマゴしていると、デボン・青木も胴体真っ二つで脱落、女アサシンもミュータント化したロン・パールマンが現れ殺されてしまいます。

激闘の後、装置を起動すると、少し正気をもどしたロン・パールマンに下へ飛べと促され、ジャンプ。
地下に溜まった水にドボーン。

主人公の後ろでは、ドドドドドドド・・・
爆発するかと思いきや、噴射口から火をふきマシンはロケットとなって飛んでいきます。

そして・・・
マシンの次の目的地は、火星。
ミュータントから逃れるため地球人が避難した場所です。

そこでエンドロール
ヒットしなかったので、続編とかはありません。

ゴールデンスター 鎌 鍛造鉈鎌 220g 1673
キンボシ
売り上げランキング: 26155

拍手[0回]

PR

◆この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
サイト内検索
プロフィール




HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
ITとか
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
基本的には洋画を中心に、メジャーな映画もマイナーな映画もなんだかんだで週に5本以上は観ております。
マイナー映画の中から掘り出しもの映画を見つけるとうれしくなります。

岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫
WEBの仕事をいろいろやってます。
人見知り、小心者、球技が苦手です。
マイペース・B型・末っ子でてきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
最新記事
(03/17)
(12/28)
(12/04)
(01/07)
(12/23)
(12/21)
(09/18)
(06/20)
(05/04)
(04/28)
(02/10)
(02/07)
(02/06)
(11/27)
(10/18)
(09/29)
(09/24)
(09/18)
(09/12)
(08/14)
(08/12)
(07/30)
(07/26)
(07/24)
(07/10)
バーコード
最新コメント
[09/10 ブランドコピー]
[06/20 how much is the van cleef alhambra pearl necklace for cheap]
[06/04 バーバリー マフラー スーパーコピー]
[06/04 arpels and van cleef imitation]
[06/04 スーパーコピーブランド]



忍者ブログ [PR]