忍者ブログ
その映画おもしろいの?
洋画を中心に観たい映画と観た映画の感想とかをてきと~に。激しくネタバレします!
[79]  [80]  [81]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [70]  [72]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人間とヴァンパイアとの映画「プリースト」を観た
ゾンビモノはかな~り出尽くしたのでしょうか?次はヴァンパイアモノが色々と出てきます。
ce07d811.jpeg

上映時間は87分と短いですが、話の展開が早いのでテンポよく見れます。
前評判はあまりよくないですが、個人的に非常に好きな映画です。
格闘・戦闘シーンも暗さで誤魔化さず、夜のシーンでも明るめで分かりやすい所も好感です。


e82288bc.jpeg

0_s.jpg

「プリースト」とは「 聖職者」とか「司祭」って意味だそうですが、この映画の中では、ヴァンパイアを殺す訓練を受けた人たちの事です。
主人公の名前も「プリースト」と呼ばれていました。

出演は、ポール・ベタニー(レギオン)、カール・アーバン(ロードオブ…のエオメル)、カム・ジガンデイ(パンドラム)、マギー・Q(ダイハード4.0)、リリー・コリンズ、ブラッド・ドゥーリフ(ロードオブ…の蛇の舌)、スティーブン・モイヤー、クリストファー・プラマー(Dr.パルナサスの鏡)など

【あらすじ】
ヴァンパイアとの戦いに勝利して生き残った伝説の戦士プリースト(ポール・ベタニー)は、ある日ヒックス(カム・ジガンデイ)という青年から、プリーストの兄家族が、絶滅したと思われていたヴァンパイアに襲われ、めいのルーシー(リリー・コリンズ)が連れ去られたことを知る。
新たに人類に危機が迫っていると感じたプリーストは、活動を妨害する教会の制止を振り切り、ヒックスと共にルーシーと人類を救うため、戦いに身を投じていく。


2730353a.jpeg話自体は、目新しさはないけど世界観やバイク、武器などの造形や雰囲気が好きなら楽しめます。
十字架型の手裏剣とか2連口径の銃とか楽しいです。
バイクで走る景色や列車、防壁に囲まれた首都などがなんとなくFF7をモチーフにしてない?と思われる部分がチラホラ。首都がミッドガルっぽかったり…


で、問題はヴァンパイアなんですが、なんだかバイオハザードのリッカーのようなただのモンスターで、結局ゾンビモノと同じようにワラワラと出てくる怪物をやっつけるだけになってしまって、せっかくヴァンパイアを使った良さがないところがもったいないです。

2d67bb00.jpeg

例えば、イーサン・ホークの「デイブレイカー」とかジョシュ・ハートネットの「30デイズナイト」に出てくるヴァンパイアみたいな設定だったらおもろいんじゃない…ヴァンパイアの中でも種族の階層があったりして。

敵役のブラック・ハット(カール・アーバン)は、もともとプリーストでしたが前の戦争時にヴァンパイアに捕まり、餌になっていたところをヴァンパイアクイーン(シルエットしか見れませんがでっかいモンスターです)に血を飲ませられ、ヴァンパイアになりました。

b776ced4.jpeg

混血種は非常に都合がよく人間の知能にヴァンパイアのパワーが備わり、しかも太陽にも強いスーパーハイブリットです。(ヴァンパイアは全員こうなれば余裕で人間に勝てます)

その他、ヴァンパイアになりたがる人間もおり手下となって働きます。

48dcaee6.jpeg

d509d86b.jpeg

bcaf7267.jpeg



172c26b6.jpeg

7129157b.jpeg

63db410e.jpeg

4fe821f1.jpeg

【ネタバレ】話のおおまかな流れはこんな感じ
--------------------------------------------------------------------------
昔、人間とヴァンパイアが戦って人間が勝ちました
  ↓ ↓ ↓
城壁で囲まれた街で平和に暮らしていました
  ↓ ↓ ↓
郊外で主人公の兄弟の家族がヴァンパイアに襲撃されます。
  ↓ ↓ ↓
主人公は、組織に討伐の許可がもらえず。でも単身で討伐に
  ↓ ↓ ↓
ヴァンパイア見つけてやっつけたけど、なんかおかしい
  ↓ ↓ ↓
調べてみたら、大きな巣があって、すでにモヌケのカラ
  ↓ ↓ ↓
巣の近くの街が一晩で壊滅
  ↓ ↓ ↓
ヴァンパイアは、列車を使って首都を襲撃するようだ。
  ↓ ↓ ↓
あ!ダイナマイト発見。線路を爆破だ!
  ↓ ↓ ↓
列車襲撃班と線路爆破班とで別れて行動
  ↓ ↓ ↓
それぞれ手下が邪魔をする
  ↓ ↓ ↓
爆破班(マギー・Q)が手下をやっつけたけど、起爆装置も壊れた・・・
  ↓ ↓ ↓
襲撃班:保安官、列車から落下→落ちてた敵のバイクで追いかける
  ↓ ↓ ↓
襲撃班:主人公、カール・アーバンにボコボコ、女の子(主人公の娘)と一緒に逃亡か!
  ↓ ↓ ↓
主人公が、最後の力で十字架型短剣で逃亡を阻止
  ↓ ↓ ↓
爆破班は、バイクにダイナマイトくっつけて列車に突進!
  ↓ ↓ ↓
列車とバイクがドッカーン!!!!
  ↓ ↓ ↓
人間様の勝ち~
  ↓ ↓ ↓
ヴァンパイアの首をもって教会へ!まだまだおるがね!
  ↓ ↓ ↓
女王ヴァンパイアをやっつけるため、マギー・Qと出発
  ↓ ↓ ↓
おわり



クイーンヴァンパイアをやっつける旅に出る続編は、興業収入がイマイチなので未定です

新改訳聖書―注解・索引・チェーン式引照付

いのちのことば社
売り上げランキング: 248964

 

拍手[3回]

PR

◆この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
始めまして。
画面が暗くて、良く理解できない映画でした。

ストーリーも、誰が、何処までドノヨウナ能力を持っているのか全く説明不足で、判りませんでした。

貨車の中にあるのは蛹状態の、吸血鬼?

吸血鬼なのか、エイリアンなのか、ゾンビなのか?

彼らのアリガタサ(!)も、判りません。

まあ、一番判らないのが、あの娘が冒頭の襲撃場面で、暴行されなかったのが(スイマセン、ストーリーの好い加減差をかくために書きました)不思議です。

生き延ばせて、後で、暴行するような感じでしたが、これはこれで意味のないことではなかったか?

なんだか、いくつかの映画のコンクを、消化不良で集めたようでした。

良かった点は、映画館の表示時間より、5分くらい早く終わったことです。

観客3名。

当たんないでしょうね、この映画は・・・
2011/09/24(Sat)18:45:28 編集
Re:無題
こーゆー映画は考えてはダメだと思います。
その瞬間瞬間を目に映すだけです。そしてあとから自分なりの勝手な解釈を付けましょう。
【2011/09/26 12:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
サイト内検索
プロフィール




HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
ITとか
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
基本的には洋画を中心に、メジャーな映画もマイナーな映画もなんだかんだで週に5本以上は観ております。
マイナー映画の中から掘り出しもの映画を見つけるとうれしくなります。

岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫
WEBの仕事をいろいろやってます。
人見知り、小心者、球技が苦手です。
マイペース・B型・末っ子でてきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
最新記事
(03/17)
(12/28)
(12/04)
(01/07)
(12/23)
(12/21)
(09/18)
(06/20)
(05/04)
(04/28)
(02/10)
(02/07)
(02/06)
(11/27)
(10/18)
(09/29)
(09/24)
(09/18)
(09/12)
(08/14)
(08/12)
(07/30)
(07/26)
(07/24)
(07/10)
バーコード
最新コメント
[09/10 ブランドコピー]
[06/20 how much is the van cleef alhambra pearl necklace for cheap]
[06/04 バーバリー マフラー スーパーコピー]
[06/04 arpels and van cleef imitation]
[06/04 スーパーコピーブランド]



忍者ブログ [PR]