忍者ブログ
その映画おもしろいの?
洋画を中心に観たい映画と観た映画の感想とかをてきと~に。激しくネタバレします!
[92]  [93]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ナチュラル・ボーン・キラーズ」を観ました。
cf2b862a.jpeg

原作:クエンティン・タランティーノ、監督:オリバー・ストーン(プラトーン)の1994年の映画です。
めっちゃクレイジーでバイオレンスでビッチな映画です。
細部までじっくり理解できなかったので、今のところの評価は星2つ☆☆です。

【キャスト】
ウディ・ハレルソン(ゾンビランド)、ジュリエット・ルイス(ストレンジデイズ)、ロバート・ダウニーJr(アイアンマン)、トミー・リー・ジョーンズ(MIB)、トム・サイズモア(ブラックホーク・ダウン)、ロドニー・デンジャーフィールドなど

ジュリエット・ルイスが「」とってもビッチです
ロバート・ダウニーJrがとっても若いです

a00c41ef.jpeg


74fda9b3.jpeg

【ストーリー(激しくネタバレ)】
片田舎の名もない町のハイウェイ沿いのレストラン。
客もまばらな店に、ミッキー(ウディ・ハレルソン)とマロリー(ジュリエット・ルイス)の2人が立ち寄る。
ジュークボックスに合わせて踊るマロリーを卑猥な仕種ではやし立てる地元の中年男たち。
突如マロリーは彼らに襲いかかり、強烈なパンチを食わせ、ミッキーの銃が火を吹く。
楽しむようにいあわせた者を惨殺した2人は、レジの金を掴むとただ1人だけ生かしておいた女に「ミッキーとマロリーがやったと言え」と告げる。

マロリーは幼い頃から父親(ロドニー・デンジャーフィールド)に性的虐待を受け、母親(エディ・マクラーグ)は黙って見ているだけだった。
ある日、マロリーは肉屋の配達人だったミッキーと出会う。互いにひと目惚れした2人は父親の車を盗んで旅立つがあえなく捕まり、ミッキーは刑務所へ。
強制労働の最中に竜巻に乗じて脱走したミッキーはマロリーの家へ向かい、2人で父親の頭を金魚鉢に静め、母親をベッドに縛って火を放つ。
5d6006a8.jpeg

やっと自由を手にした2人はルート666をひた走る。
傷つけた手の平を合わせて血を分かち合い、永遠の愛を誓った。
道を教えてくれた警官を射殺したり、町で拾った女の子をモーテルの部屋に監禁してその前で行為に耽る2人は、いつしかマスコミによって英雄に崇められる。

52人を殺した彼らに憧れる若者は後を絶たなかった。
そんな彼らを、有名犯罪者を捕らえて名声を手に入れ、ベストセラーを書きたいと考える暴力刑事ジャック・スキャグネッティ(トム・サイズモア)と、2人をスターに仕立てて独占インタビューを行い、視聴率を上げようと画策するTV番組キャスターのウェイン・ゲール(ロバート・ダウニー・ジュニア)が追っていた。

道に迷ったミッキーとマロリーはインディアンの呪術師の老人の小屋に泊めてもらうが、悪夢にうなされたミッキーは誤って老人を撃ち殺す。
初めて後悔した2人は逃げる時にガラガラ蛇に噛まれ、町のドラッグストアに駆け込むが、スキャグネッティら警察に包囲され、ついに逮捕される。

2人が別々の独房に入れられた刑務所は、嗜虐的な所長ドワイト・マクラスキ-(トミー・リー・ジョーンズ)によって日夜、囚人たちへの虐待が行われていた。
2人の逮捕から1年後、所長と本人の許可によりゲイルによるミッキーのインタビューが監獄内からの独占生中継で行われることになった。

「殺人こそが純粋な行為だ」とうそぶくミッキーは、メディアへの痛烈な批判を語る。
一方、所内にいあわせたスキャグネッティはマロリーの独房を訪れ、彼女に性行為を強要する。
TV中継は所内の娯楽室でも流れており、見ていた囚人たちの興奮が高まった末に暴動へと発展。
ミッキーは隙を見て警備員の銃を奪うと、マロリーの元へ急ぎ、スキチャグネッティを殺す。
再会した2人は、愛を確かめ合った。

暴動で所内は大混乱となり、ミッキーとマロリーは殺戮を開始する。
人質のはずのゲールもこれに加わった。
脱出した2人は惨めに命乞いするゲールを殺し、いずこともなく消えた。
(goo映画より引用)
b1a0dddd.jpeg


書くことないですがな…

前半はなかなか退屈で描写だけ無駄に残酷です。
後半のトム・サイズモアやロバート・ダウニーJr、トミー・リー・ジョーンズらが出てくるあたりから面白くなってきます。
ミッキーのインタビューの中でおもっきし「おいらは、ナチュラル・ボーン・キラー(生まれもっての殺人者)だ」的なセリフで喋っております。

タランティーノが監督した方がもっと面白い映画になったと思います。

↓ロバート・ダウニーJr
cebd4274.jpeg

↓トミー・リー・ジョーンズ
c12f2162.jpeg

↓脱獄するあたり
6ae8d1a9.jpeg

ラストのシーン
1cb30e0d.jpeg



拍手[3回]

PR

◆この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
サイト内検索
プロフィール




HN:
HRD
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
ITとか
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
基本的には洋画を中心に、メジャーな映画もマイナーな映画もなんだかんだで週に5本以上は観ております。
マイナー映画の中から掘り出しもの映画を見つけるとうれしくなります。

岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫
WEBの仕事をいろいろやってます。
人見知り、小心者、球技が苦手です。
マイペース・B型・末っ子でてきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
最新記事
(03/17)
(12/28)
(12/04)
(01/07)
(12/23)
(12/21)
(09/18)
(06/20)
(05/04)
(04/28)
(02/10)
(02/07)
(02/06)
(11/27)
(10/18)
(09/29)
(09/24)
(09/18)
(09/12)
(08/14)
(08/12)
(07/30)
(07/26)
(07/24)
(07/10)
バーコード
最新コメント
[09/10 ブランドコピー]
[06/20 how much is the van cleef alhambra pearl necklace for cheap]
[06/04 cartier bangle pink fake]
[06/04 arpels and van cleef imitation]
[06/04 replique cartier bracelet or blanc 18 carats]



忍者ブログ [PR]