忍者ブログ
その映画おもしろいの?
洋画を中心に観たい映画と観た映画の感想とかをてきと~に。激しくネタバレします!
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [71]  [79]  [80]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「キャプテン・アメリカ」に続き、マーベルオールスター映画「アベンジャーズ」の伏線のひとつ「マイティ・ソー」を観ました。
「マイティ・ソー」の方が先に上映されてたけどね。
278400a9.jpeg


【キャスト】
クリス・ヘンズワース(スタートレック2009)、ナタリー・ポートマン(ブラックスワン)、トム・ヒドルストン(アベンジャーズ)、アンソニー・ホプキンス(いろいろ)、浅野忠信、レネ・ルッソ(リーサル・ウェポン4)、サミュエル・L・ジャクソン(いろいろ)、ジェレミー・レナー(28週後)などなど

92d169fd.jpeg

9be370dd.jpeg

59aab499.jpeg
 
【ストーリー(Wikipediaより)】
っていうか、ほとんどネタバレです

西暦965年。
オーディン(アンソニー・ホプキンス)率いるアスガルドの軍団は、ラウフェイ(コルム・フィオール)率いるヨトゥンヘイムのフロスト・ジャイアントの侵略からミッドガルド(地球)を守るために戦った。
戦闘の末、アスガルドの戦士たちはフロスト・ジャイアントを破り、彼らのパワーの源である「箱」を押収した。
現代。
オーディンの息子のソー(クリス・ヘムズワース)がアスガルドの王位継承の儀を行っていた最中、フロスト・ジャイアントが「箱」を奪おうと宝物庫に侵入した。
幸い、戦闘マシン「デストロイヤー」によって事前に阻止され、休戦を崩したくないオーディンは事を穏便に済まそうとする。
しかし、晴れの舞台を台無しにされたソーはオーディンの制止を無視し、弟のロキ(トム・ヒドルストン)、幼馴染のシフ(ジェイミー・アレクサンダー)、ウォーリアーズ・スリーのヴォルスタッグ(レイ・スティーヴンソン)、ホーガン(浅野忠信)、ファンドラル(ジョシュア・ダラス)を引き連れ、ヨトゥンヘイムに攻め込んだ。
激しい戦いの後にオーディンが介入し、一同は退却するが、アスガルドとヨトゥンヘイムは開戦突入の危機となった。
怒ったオーディンはソーの傲慢な性格への罰として彼のパワーを奪い、ムジョルニア(武器のとんかち)と共に地球に追放した。

ソーはニューメキシコ州へと落下し、天文物理学者のジェーン・フォスター(ナタリー・ポートマン)、そのアシスタントのダーシー(カット・デニングス)、指導者のエリック・セルヴィグ博士(ステラン・スカルスガルド)に発見される。
さらにやや離れた場所ではムジョルニア(とんかち)も発見され、後にやってきたS.H.I.E.L.D.のエージェントのフィル・コールソン(クラーク・グレッグ)らが調査を始める。
ジェーンはワームホールの研究のヒントがソーにあると考え、興味を持つが、その後間もなくして研究データや機材をS.H.I.E.L.D.に押収されてしまう。

ムジョルニアを探すソーと研究データを取り戻したがっているジェーンはS.H.I.E.L.D.のキャンプに向かい、そして彼は単身で突入するがムジョルニアを持ち上げることができず、捕らわれてしまった。
その後、ソーはセルヴィグの助けにより解放されてジェーンと再会し、やがて二人は惹かれあい、また彼は追放という罰を受け入れようとしていた。

一方アスガルドでは、ロキは自分はかつての戦争の末にオーディンによって拾われたラウフェイの息子であることを知る。
そしてオーディンが回復のために深い「眠り」につくと、ロキは玉座へつき、さらにヨトゥンヘイムに行ってラウフェイにオーディンを暗殺すれば「箱」を返すという取引を持ちかけた。
ロキの行動に不信感を抱いたシフとウォリアーズ・スリーは、ソーを追放から帰ってこさせるためにビフレストの番人であるヘイムダル(イドリス・エルバ)を説得し、地球へと向かった。
これを見逃さなかったロキはソーを抹殺するためにデストロイヤーを地球へ送り込んだ。

ここまででストーリー全体の95%ぐらいです。

a7e5a94e.jpeg

3c420145.jpeg

febaff3c.jpeg

60203c21.jpeg

cbb9d595.jpeg


【ラスト】
デストロイヤーってのがかなり強く、ウォリアーズ・スリーでもボコボコなので、パワーのない状態のソーでは全く歯が立ちません。

↓こいつ(デストロイヤー)
93a2f924.jpeg

93d81951.jpeg

で、デストロイヤーの攻撃によってソーが死にかけた時、とんかちが主人をあらためて選び、ビクともしなかったクレーターからドッピューーーンっと空にうちあがります。
そして雷(いかずち)とともにソーの手元へ落ちてきます。
すると、オーディンの封印がとけ、ソーに鎧が装着されていきます。まるで プリキュア  聖闘士星矢のように

そこからは、ヒーローもの特有の怒りを正義のパワーに変えてデストロイヤーを打ち倒します。
そしてロキの謀略を阻止するため、アスガルドへ向かいますが、門番がロキによって氷漬けにされているので、転送してもらえません。
しかし、ヒーローもの特有の心の声が門番まで届き、門番自らが氷を溶かしソー達を転送します。

↓門番
99bc05bd.jpeg

一方ロキは、ヨトゥンヘイム(氷の星)を破壊しようと、転送装置を使ってアスガルドのパワーに(エネルギー)を照射します。
眠りに就くオーディンの元へは、氷の国の王ラウフェイがやってきて殺そうと手から氷のナイフを出しオーディンに突き立てます。

そこへソー達が到着!(ドラゴンボールでよく見るタイミングです)
氷の種族なんかとんかちで一発です。

早々にオーディンの部屋の敵をやっつけ、転送装置を止めにひとっ飛びします!(がんばれ悟空!って感じ)
魔法を得意とするロキとの戦いで、苦戦をするも圧倒的な強さでロキを撃破します。

最後はエネルギーを転送装置へ伝える道となるビフロスト橋をムジョルニア(とんかち)で破壊し、惑星の崩壊を止めます。
ビフロスト橋の崩壊とともにできる奈落にソーとロキが落ちかかるところ、復活したオーディンがソーの手をとります。
ソーもロキを救おうと手をとりますが、ロキは自ら奈落へ落ちていきます。(この辺の描写はもしかしたらロキが暗黒面に完全に落ちるのを比喩しているのかもしれません)

ソーとオーディンは関係を修復し、ソー自身がまだ自分には王になる段階ではない事を認めます。
一方地球では、ジェーンとその研究チームがアスガルドへの道を開く方法を研究し、ソーとジェーンは互いの事を想います。

そしてエンドロール・・・

【エンドロール後のおまけ】
エンドロールの後で、サミュエル・L・ジャクソン扮するニック・フューリーがセルヴィグ教授にある装置の詰まった箱を見せます。
そのセルヴィグ教授の傍らには、奈落に落ちたはずのロキの姿が・・・
アベンジャーズの予告等を見るとロキがメインの悪者キャラのようです。

この箱は、氷の種族たちが武器として使っていたパワーの箱のようで、「キャプテン・アメリカ」のヒドラ党が奪い、パワーの源にした「コズミック・キューブ」だそうです。(未確認)
時系列の辻褄合うかい?

あと『アイアンマン2』のエンドロール後にムジョルニア(とんかち)が一瞬出てきてるそうです。






拍手[1回]

PR

◆この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
サイト内検索
プロフィール




HN:
HRD
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1972/07/31
職業:
ITとか
趣味:
映画 お酒 水泳 お絵描き バイク
自己紹介:
基本的には洋画を中心に、メジャーな映画もマイナーな映画もなんだかんだで週に5本以上は観ております。
マイナー映画の中から掘り出しもの映画を見つけるとうれしくなります。

岐阜市在住、既婚 妻+娘2人+猫
WEBの仕事をいろいろやってます。
人見知り、小心者、球技が苦手です。
マイペース・B型・末っ子でてきとーな人間です。
好きなことしかやりません。
最新記事
(03/17)
(12/28)
(12/04)
(01/07)
(12/23)
(12/21)
(09/18)
(06/20)
(05/04)
(04/28)
(02/10)
(02/07)
(02/06)
(11/27)
(10/18)
(09/29)
(09/24)
(09/18)
(09/12)
(08/14)
(08/12)
(07/30)
(07/26)
(07/24)
(07/10)
バーコード
最新コメント
[09/10 韓国コピー時計]
[06/20 how much is the van cleef alhambra pearl necklace for cheap]
[06/04 cartier bangle pink fake]
[06/04 arpels and van cleef imitation]
[06/04 replique cartier bracelet or blanc 18 carats]



忍者ブログ [PR]